忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/30 04:50 |
「つきみ」突発性膀胱炎
猫と暮らすには最高の季節がやってきた。
寒さゆえ、「つきみ」は夜は私の腕枕で寝る。
(夏はしないから、私が好きというより暖を取っているだけらしい 悲)
元気そうなのに・・・

「たまる」の早朝の「腹減った、みんな起きろ攻撃」が
多少マシになり、穏やかな日々を送っていた矢先。
「つきみ」の様子がおかしくなった。

早朝から何度もトイレに行き、数分頑張るが、
何も出ないらしく、水を飲み、またトイレへ。
それが何回も繰り返され、とうとう羽毛布団にちょびっと
おもらしを。

仕方なく「つきみ」の苦手な病院へ行くことに。
先生の診断は「突発性膀胱炎」。
原因も治療法もはっきりしていない病気らしい。
「つきみ」の神経質な性格からして、おそらく
ストレスから来るものだろう、とのこと。

ストレスねぇ。。。
思い当たることは、当時トイレが汚れていて、砂が少なかったこと。
あとは、「たまる」が急に攻撃すること。
「たまる」はどうしようもないから、トイレだけでも
数を増やして、清潔に保つようにしよう。

なんで次々に病気になるの?と、悲しかったが、
「2匹とも手のかかる猫だけど、飼い主さんが
それを受け入れられるから、この2匹と出会ったんですよ」
のような励ましの言葉を先生からいただき、ちょっと勇気付けられた。

早く、早く、良くなってください、「つーさん」
つーさん
ビビリだけど、一見ふてぶてしいので、
オットと私は「つきみ」ではなく
「つーさん」と呼ぶこと多し。

(釣りバカの「すーさん」から)
PR



2007/10/22 18:37 | Comments(0) | TrackBack() | neko_病気

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  「つきみ」突発性膀胱炎・その後の様子   |   HOME   |   デジカメ修理中。。。  >>



忍者ブログ[PR]