忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 05:05 |
イタリアの「黒猫の日」
11月19日16時21分配信 ロイター
イタリアでは17日、動物愛護団体が主体となって
「黒猫の日」のイベントが開かれた。
 多くの国で汚名を着せられる黒猫だが、かつて
「黒猫は悪魔の手先」などとされていたイタリアではそれが極端で、
「黒猫は縁起が悪い」という迷信を信じる市民によって黒猫の殺害が横行。
当地の動物愛護団体AIDAAによると、同国内では昨年1年間に
推定6万匹の黒猫が殺害されたという。
 
AIDAAでは、17日、国内200カ所に情報センターを設置し、
道行く人たちに黒猫に関するチラシを配ったり、
嘆願書への署名を募ったりした。
同団体ではまた、愛猫家として知られるローマ法王ベネディクト16世
あてに、支援を求める書簡を送ったという。


・・・なんだそうだ。
日本でも黒猫を悪くいう風潮はいまだあるが、
1年間に6万匹の黒猫を殺害するなんて、なんて身勝手、
かつ幼稚。イタリアという国を一気に嫌いになった。

ローマ法王さんよ、どうか支援してやってくださいよ。
うちの「たまる」みたいに、存在そのものが面白い黒猫が
イタリアにだって、いるはずですから!
バックのボロボロ座椅子は私の作品よ
  
PR

2007/11/20 12:34 | Comments(2) | TrackBack() | neko_話題

  |   HOME   |  



忍者ブログ[PR]