忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/17 00:41 |
「つきみ」避妊手術(術前)
4/29(日)
「つきみ」避妊手術。病院に預ける。

手術前の
とにかく元気いっぱいの「つきみ」


完全室内飼いなのに、なぜ手術するの?
と疑問をいだく方もいらっしゃるであろう。

メリットを簡単に。
1.子宮蓄膿症や乳がんの可能性が低くなる。
2.発情によるストレスを無くせる。

ついでにデメリットも。
1.麻酔による死亡事故等が起こる危険がある。
2.運動量の低下かつ、食欲増進によって肥満になる傾向あり。

動物病院では、避妊手術を積極的に推進している所が多いようだ。
手術を一番必要としているのは、野良猫なんだけれど・・・

というわけで、心配性の私は、「つきみ」の手術のために、
G.W.(しかも今回9連休!)をほぼ家で過ごすことにした。
無事、手術が成功しますように!!!

ぽつん・・・

「つきみ」が、いないわ。

張り合いがなくて、なんだか寂しいわ。
PR



2007/05/05 12:03 | Comments(0) | TrackBack() | neko_病気

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  避妊手術(術後1日目)   |   HOME   |   「つきみ」パニックに!  >>



忍者ブログ[PR]