忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/17 06:29 |
やっぱり肥満が問題。
とくに病気でもないが、健康診断で動物病院へ。

「つきみ」3.05kg
「たまる」4.6kg

先生はおっしゃった。
「○○さんの猫は2匹とも『ぼってり』してますね~」
・・・相変わらず、キツイですって先生。

「たまるは、肥満だけが問題ですね。このままいくと
糖尿病になる可能性があり、そうなるとこの子は生きていけないでしょうね」
・・・え、え、え~?
肥満なのは百も承知だったが、そんなに大変な状況だったとは!

混乱する私:「でも、インドア用のフードだし、量も規定の8割しか
あげてないんです!夜もジャーキーとかのおやつを少量あげてるだけなんです!」

驚く先生。そして一言。
「そのおやつが問題なんですよ!おやつのことは初耳です!」
少量でもおやつはカロリーが高いし、痩せにくいんだと。

あああ、反省。
心を鬼にして、おやつは禁止。
そして高価な肥満猫用の処方食をあげることに。

「たまる」、お願いだから痩せて~、頼む~!
はみだしてるよ
でかすぎて、はみだしちゃってるよ。

いかん、いかん!
PR



2007/09/18 20:58 | Comments(2) | TrackBack() | neko_病気

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

たまるさん、4.5キロで肥満なんですか?
うちの久松も4.3~4.5くらいですけど、ぜんぜん太ってませんよ~?
というか、かなりスレンダーです。
「うなぎ猫」って呼ばれてるくらいだから、身長の問題なのかな?
posted by うしまる URL at 2007/09/18 22:19 [ コメントを修正する ]
うしまるさん、お久しぶりです!
久松ちゃんスレンダーなんてうらやましいです。前にBBSに貼っていただいた
画像を見直しちゃいました。
うちも身体、長いんですよ。しかしお腹に脂肪がたっぷり
くっついてます。骨格の問題なんでしょうかねぇ?
もう一匹の「つきみ」も3kgですが、これ以上太らせないように
注意されました・・・
猫のメタボ対策なんて、思いもしなかったです。大変です~。
posted by tamaki at 2007/09/19 19:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  検証「顔を洗うと雨が降る」のは本当か?   |   HOME   |   「つきみ」1歳になったのよ。  >>



忍者ブログ[PR]