忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 02:54 |
箱特集。
猫は、箱が好きだ。
サイズに関係なく、箱があればとりあえず入る。
特に「たまる」は小さい頃から大好きで、
宅急便がくると、すっとんできて、箱が空くのをじっと待つ。

ということで、箱特集。

黒いフサフサのレア物コンバースなのよ。
どう見ても体より小さい箱でも
なんとか収まる。

すごい技だ。


収納されちゃうわよ。
収納BOXもかなり好き。
衣替えの際は、いつも気がついたら
こんな風にきちんと収納されている。


圧縮もされちゃうわよ。
袋物も大好き。
これは、布団圧縮袋。
圧縮したら、でっぷりしたお腹も
スリムになるかね?

って、窒息するって。



定番はお中元なんかの箱。
新鮮でおいしそうなメロンと、なんだか苦そうなメロン。
甘い!うまい!苦い!まずい!


箱を満喫する猫たちを眺めるのは、かなり面白い!
箱、万歳♪
PR

2007/07/23 20:21 | Comments(3) | TrackBack() | neko_日々
最近の「つきみ」。
ちょっと前までは、「つきみ」はワードローブの奥に入り込んで、
そこでくつろいでいた。
最近は、ワードローブの上のダンボールハウスがお気に入り。

「たまる」のために買ったが、まったく気に入ってもらえなかった
ダンボールハウス。捨てなくてよかった~。

家政婦は見た!
朝はいつもこの窓から人間を観察。

家政婦は見た!って感じ。

微動だにせずこちらを見ている様は、ちと怖い・・・


リラックス~
リラックスしてるときは、こんな感じ。
この時は暑くて伸びている。

ちなみに手前のワードローブの角が
ボロボロなのは、デカい「たまる」が上り下りして
破れたため。


いちおう「たまる」も
最近の「たまる」も一応ご報告。

暑いときは見向きもしない「ひんやりかまくらハウス」
を、ここ数日の寒さに耐えられず、
ご愛用されております。。。

2007/07/18 21:04 | Comments(4) | TrackBack() | neko_日々
2匹、激しく集中!
久しぶりの動画。

再生直後の「たまる」の声にご注目。
猫の狩猟本能っていうか、集中力がよくわかる。

約1分。音が出ます。会社などでは、ご注意を。



2007/07/05 19:55 | Comments(0) | TrackBack() | neko_動画
求む!「猫用ビリー・ザ・ブートキャンプ」
なんだか蒸し暑いこのごろ。
2匹はこんな感じだ。↓
暑そう・・・長いのとコロコロしてるの

別の日の写真なのに、似たような構成。
もしや意外に仲良し?

「たまる」は相変わらずデカイ。4.5kg
「つきみ」はお腹周りがパンパンになってきた。2.8kg
もしや、「つきみ」もおデブちゃん体質なんだろうか?
頼むから3kg台でストップして下さいっ。

「猫用ビリー・ザ・ブートキャンプ」どこかに売ってませんかね?

夕日と「つきみ」
「つきみ」は外を眺めるのが好きだ。
この日は、虫や鳥なんかではなく、
道路の真ん中でくっちゃべってるおばさんを
真剣に眺めていた。

うるさい生き物だ、なんて思ってるのかね?

2007/06/28 19:59 | Comments(0) | TrackBack() | neko_日々
ミステリー「そして誰もいなくなった」
猫2匹
キッチンマットに猫2匹。


忠告
でか猫がちび猫に、移動するよう忠告


応戦
忠告を無視し、応戦するちび猫。


勃発!
とうとう、喧嘩勃発!


そして・・・





「そして誰もいなくなった」

2007/06/19 20:19 | Comments(2) | TrackBack() | neko_漫画
おもちゃ、ぐちゃぐちゃ。
「たまる」は不機嫌である。
ふてくされ顔

なぜかって?
それは、下の画像のせいである。
もう、ぐっちゃぐちゃ

おもちゃの中でもお気に入りのうち10個が
ぐちゃぐちゃに絡まっているのだ。

なぜ、このような事態が起きるのだろう?
普段は引き出しにしまっているから、猫は触れない。
だとしたら、私がちゃんと片付けていないからか?
それとも、何かの呪い?

うーむ。全くもって理解できん。
30分かけてやっと1個救出!
頭の血管切れそうだっ!!!誰か助けて~。

2007/06/11 19:14 | Comments(2) | TrackBack() | neko_日々
「たまる」2歳の誕生日♪
「たまる」が、本日6月6日で2歳になった。
人間でいうと24歳くらい。

捨てられてた「たまる」を保護したばかりの時の写真を。
2005年7月2005年7月
小さいなぁ。かわいいなぁ。
こんな小さくてフニャフニャの生き物を育てていけるか、
当初は不安でいっぱいだったなぁ・・・

300gしかなかった体重も、今じゃ4.5kg。
でかくなったわ。体格も、態度も。。。


去年の誕生日プレゼントは「ジッパー詰め合わせ」
今年は・・・「ビッグサイズのトイレ」!
でかいよ

結構気に入ったようで、しっぽが「ピーン!」。


ついでに、梱包用の巨大な箱も気に入っている。
巨大な箱
邪魔だから捨てたいのだが、
こんなに愛用されると、捨てられないじゃないかぁ。


困ったなぁ、家ただでさえ猫グッズだらけで
狭いのに。

ま、これからもよろしくね、「たまる」さん。

2007/06/06 20:12 | Comments(6) | TrackBack() | neko_日々
狩猟本能を失っていく猫。
まず2匹

普通の猫なら飛びついて喜ぶ
「ねずみ」のおもちゃ。

試しに2匹、置いてみる。

まったく動じず。


次は3匹
1匹足してみた。

さすがにちょっと反応する。
「なに、置いてんのよ」

でも、嫌がる様子もない。


4匹めも
調子に乗って、いろんな種類を試す。

が、全く無視。

もしも~し、おたく猫ですよねぇ?


記録達成
もう、こうなったら置けるだけ置いてやる。

向きまで揃えて、6匹達成!
ギネスもんじゃないの、これって?

何かに投稿するべき?



心配される
狩猟本能を失っていく姐さんを
心配する「つきみ」。

「たまる」:『ほっといてよ!ねずみなんて、
子供っぽいもの、気に入らないだけよ!』


・・・飼い主一人、妄想&大爆笑。
「たまる」最高!


2007/05/29 19:12 | Comments(2) | TrackBack() | neko_漫画
そろそろ暑さ対策。
気持ちの良い晴天が続きますな。
我が家は、西日がすごいから、猫たちは、
きっと暑くてたまらんに違いない。

ちょっと早い気もするが、
昨年購入した、保冷剤を入れて使用する
「ひんやりかまくらハウス」を出してみた。


早速中に入る「つきみ」。
暗くて落ち着くのかなぁ・・・



ただし、1個しかない。
「たまる」と取り合いになるな、こりゃ困った。



「たまる」変化(へんげ)シリーズ。

    【和式便所】

2007/05/21 18:57 | Comments(2) | TrackBack() | neko_日々
完全復活!
術後2週間が経ち、「つきみ」も
おかげさまで、完全復活した模様!

元気いっぱい、好奇心旺盛、
ついでに、食欲も旺盛!(「たまる」の分も食べる始末・・・)

「あ゛」としか言わなかったのが、このごろは
「クルッピー」とか「キャンッ」とか別の鳴き方も。
決して「にゃー」とは言わないところが、いいぞ、「つきみ」!

↓ まったりお昼寝したり、鳥たちを眺めたり。
お昼寝

一方「たまる」は、この「つきみ」の復活が気に入らないらしい。
おもちゃで遊ぼうとしても、いじけて参加せず・・・



あぐらかいて、文句たれてる
ガラの悪いオッサンかっ。

お前さんてヤツは。。。

2007/05/14 19:48 | Comments(4) | TrackBack() | neko_日々

<<  前のページ   |   HOME   |   次のページ  >>



忍者ブログ[PR]