忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 07:15 |
「たまる」ダイエットに励む。
これが痩せるらしいのよ。
「つきみ」:姐さん、これなぁに?

「たまる」:痩せる水らしいわよ。
これでダイエットできるなんて、
画期的だわぁ~。


じゃ、ちょっと失礼して
「たまる」:じゃ、ちょっとお先に失礼。

ああ、いいわぁ、なんか脂肪がどんどん燃焼していく感じよ~。


無理だと思う
「つきみ」:(大きな声じゃいえないけど、む、無理だと思う・・・)

PR

2007/10/02 19:54 | Comments(0) | TrackBack() | neko_漫画
検証「顔を洗うと雨が降る」のは本当か?

相変わらずお手入れが苦手な「つきみ」。
めずらしく顔を耳の後ろから洗っていた。
すると1時間後にわか雨が降ったではないか!

検証結果
「猫が耳の後ろまで顔を洗うと、本当に雨が降る」

2007/09/26 19:11 | Comments(2) | TrackBack() | neko_日々
やっぱり肥満が問題。
とくに病気でもないが、健康診断で動物病院へ。

「つきみ」3.05kg
「たまる」4.6kg

先生はおっしゃった。
「○○さんの猫は2匹とも『ぼってり』してますね~」
・・・相変わらず、キツイですって先生。

「たまるは、肥満だけが問題ですね。このままいくと
糖尿病になる可能性があり、そうなるとこの子は生きていけないでしょうね」
・・・え、え、え~?
肥満なのは百も承知だったが、そんなに大変な状況だったとは!

混乱する私:「でも、インドア用のフードだし、量も規定の8割しか
あげてないんです!夜もジャーキーとかのおやつを少量あげてるだけなんです!」

驚く先生。そして一言。
「そのおやつが問題なんですよ!おやつのことは初耳です!」
少量でもおやつはカロリーが高いし、痩せにくいんだと。

あああ、反省。
心を鬼にして、おやつは禁止。
そして高価な肥満猫用の処方食をあげることに。

「たまる」、お願いだから痩せて~、頼む~!
はみだしてるよ
でかすぎて、はみだしちゃってるよ。

いかん、いかん!

2007/09/18 20:58 | Comments(2) | TrackBack() | neko_病気
「つきみ」1歳になったのよ。
9/9は「つきみ」の誕生日。
あっという間に1歳になった。

小さい頃は、よく「そそう」して大変だったが、
今は、いたずらはしないし、噛まないし、ちゃんと言うことを聞く。
「たまる」と正反対で、これぞ猫!という感じ。

誕生日プレゼントはピンクの低反発ベッドと
「たまる」とおそろいのキャリー。
あれ?「たまる」が占領?げっ、こっちも「たまる」が!なぜに?
・・・今のところ、どちらも「たまる」さんが愛用されてますが。

おもちゃを見ると、しっぽがピコピコ
これからも、そのおもしろい鳴き声やら、
ピコピコ動くカギしっぽで
私たちを癒してくださいな。

2007/09/11 19:29 | Comments(2) | TrackBack() | neko_日々
マタタビじゃなくて、靴。
マタタビ=山地に自生する落葉のツル性の植物。
猫に嗅がせると、なめる、かむ、体をくねらせたり転がりながら身もだえる、
よだれを垂らして恍惚状態(フレーメン状態)になる。・・・らしい。

が、うちのお2人さんには、全く効果がない。

その代わり、なぜか靴で陶酔してしまう。
しかも、オットじゃなく、私ので。
たまる、トローンつきみ、デレーン
おいおい、私の足が臭いのか?
マタタビよりも刺激的なのか?
なぜなんだぁ~!
  

2007/09/03 20:15 | Comments(2) | TrackBack() | neko_日々
久しぶりのシャンプー
ご覧になって、私スリムでしょ?
10ヶ月ぶりに無理やりシャンプーされたのよ。

毎度の事ながら、大嫌い。
私としたことが、絶叫しながら暴れてしまったわ。

ついでに言っておくけど、実は痩せてるのよ、私。


なめてる場合じゃなくってよ
あら、「つきみ」も洗われたのね。
私はきれいに毛づくろいして乾いたけど、
あなた、ちっとも乾いてないじゃない。

私をペロペロしている場合じゃなくってよ。


元気ねぇ、あなた。
あら、もう食欲復活なの?
若いってすごいわね。

私なんて、グッタリよ・・・


寝るわ。
体力、使い果たしちゃったわ。

まだ20代なのよ、若いのよ。

でも、どうしてこんなに、
ね・むい・の・かし・ら・・・・ZZZ


  

2007/08/27 19:58 | Comments(4) | TrackBack() | neko_漫画
動画バトル参戦中。
Yahoo!ビデオキャストの「投稿動画バトル」
4動画アップして、参戦中。

ついさっき追加した「短足「つきみ」、頑張れ!」↓


短足ゆえ、タワーのハンモックに上がれない「つきみ」
優越感にひたりつつ、まったり毛づくろい中の「たまる」

他の動画はコチラ
点数つけたり、レビュー書いたりしてみてくださいまし。
 

2007/08/20 19:59 | Comments(0) | TrackBack() | neko_動画
暑い、暑すぎる、考えられへん!(キム兄風に)
暑い!
何度も言うが、毎日暑い!
今夏は、今まで生きてきた中で一番暑いに違いない。
ここは千葉だ。しかも限りなく茨城に近い。
こんなに暑いなんておかしいぞ。あきらかに福岡より暑い。
って、うちのアパートの構造のせいか?(西日がすごいもんなぁ)

猫たちは、もうグッタリだ。
「たまる」なんて食欲がちょっとばかり落ちているほど。
(体重減ってないけど)

目が怖い~
「つきみ」は初めての夏。
暑すぎて目からビーム出ちゃってる。

頑張って乗り切るんだ!


い、生きてる?
「たまる」は2度目の夏。

って、い、生きてる?


・・・とにかく、頑張れ、そのうち秋だ!

2007/08/15 20:26 | Comments(2) | TrackBack() | neko_日々
夏の変化(へんげ)
夏は変化(へんげ)する頻度が高い。
特に「たまる」。
まぁ、見てやっておくんなまし。

忍者かよ!
木製家具


靴かよ!
デカい黒靴


怨霊かよ!
とどめは、




・・・・・・・怨霊。


「つきみ」もたまに変化する。
右斜め上!
視力検査の
「右斜め上」
  

2007/08/06 19:12 | Comments(2) | TrackBack() | neko_日々
猫っぽくないのと、猫っぽいの。
2ヶ月前、「狩猟本能を失っていく猫 」の様子を
書いたが、その後「たまる」は、さらに猫ではなくなっている。

その証拠写真↓
ピエロかっ
大好きだったラメボール。
こんなに置かれても、
微動だにせず、完全に無視。


一方、こちらはいたって普通の猫「つきみ」。
ものすごくしつこい頭突き
箱の角に激しく頭突き中。
一般的に「すりすり」と言われる行為。

頭の毛が抜けそうなほど、
しつこく頭突きする。
嬉しいとき・ご飯が欲しい時に見られる。


「たまる」よ、猫であることを思い出すんだ!
 

2007/07/30 19:38 | Comments(2) | TrackBack() | neko_日々

<<  前のページ   |   HOME   |   次のページ  >>



忍者ブログ[PR]